酒場で語れ

なんかまたごちゃごちゃ言ってるよ

【コラム】急がば、廻れ

f:id:chacha51:20220722005306j:image

暑中お見舞い的に

ご無沙汰しております(主にFBの皆様

 

7/20-22日16:00〜

京葉画廊にて、cocomi治療院さんによる

アロマオイルの展示受注会&ハーブドリンク&ヘッドスパという最高なイベントをやってます。

さらにcocomiさんと縁が深い、八重さんという押し花アーティストの方も同時に展示中です!

残りわずか!

最終日は3階も含めてのクロージングパーティーの予定ですので是非遊びに行ってみてください〜!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京葉画廊 (@keiyo_garo)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 京葉画廊 (@keiyo_garo)



そんで

 

久〜〜しぶりに、ノンアルで夜更かしをしているのでご挨拶やご報告、主に感謝の意を込めた文章を残しておこうと思います

 

 

【コラム】片隅にて / 佐藤香展「青」 - 酒場で語れでも、軽くふれたのですが

京葉画廊というアートギャラリーを引き継がせていただいて2ヶ月ほど経ちました。

 

f:id:chacha51:20220722010016j:image
f:id:chacha51:20220722010012j:image

 

こんな感じにとりあえず形を整えてみたのですが、内装を変えるのにあたって、僕のサタニックアーティスト精神がかなり邪魔でして、蓋を開けてみるまでは志半ば、くらいにとどめながら初めてみようと思っていた次第です。

 

当初イメージしてたギャラリー↓

f:id:chacha51:20220722011236j:image

 

というのも、アートギャラリーたるもの、クールであり、アーティストの邪魔をせず、オーナーの色を出さない。選ばれしセンスマンの集い。ということがマストofマストだと思ってましたので、

このカウンターいる?とか

照明暗く無い?とか

日光遮った方がよくない?壁は漆喰か?クロス貼り直すか?床はフローリングか?いや絨毯か?円卓は?、、、

 

料金設定どうするか??スーツ着るか??白い手袋つけるか(とりあえず買った)

 

など、柄もなく、慎重な事ばかり考えてしまって、オープン直後体壊して一週間寝込みました。

 

結果

 

めっっちゃ良い場所、できました!!

 

f:id:chacha51:20220722011959j:image
f:id:chacha51:20220722012023j:image
f:id:chacha51:20220722012026j:image
f:id:chacha51:20220722011954j:image
f:id:chacha51:20220722012018j:image
f:id:chacha51:20220722012038j:image
f:id:chacha51:20220722012009j:image
f:id:chacha51:20220722012034j:image
f:id:chacha51:20220722012014j:image
f:id:chacha51:20220722012030j:image
f:id:chacha51:20220722012002j:image
f:id:chacha51:20220722012006j:image

 

すでに、沢山の方にご利用いただいているのですが、写真で見ていただける通り、これは、多分、アートギャラリーではない。です。

 

それもそのはず、蓋を開けてみたら、僕が属性として街に育てられてきたのは、明らかにチャチャ的な雑居人間味MAXコミュニティの運営力でして、都会的なスンッとしてクールな人が集うギャラリー運営なんて出来るはずもなかったので、逆に昔のギャラリーっぽい、ホッとした画廊になりました。

 

 

ここからが表題チックな所なのですが、そもそもこの京葉画廊は現ゴヰチカである、伝説のライブ配信&コミュニティスペース【カリレルスタジオ】を作る際、約5年以上前に借りようと思っていた物件です。

 

当時は、京葉画廊前オーナーである、大家さんのお父様が管理していたのですが、その時にはまだ息子が使うかもわからないから貸せない。とお断りされてしまった物件でして、そりゃ訳の分からないダサ刺青ロン毛小僧が来たら貸さないよな〜と思って退散したのですが、結果としては、家宝は寝て待て、ならぬ、家宝を寝かせておいてくださった前オーナー様、、、!

 

本当に!心より!感謝しております!!!

 

 

というのも、万が一、当時の僕が借りてしまっていたら、おそらくここまでめっちゃ良い場所にはならなかったはずで、まぁいいとこアパレルショップ、途中で闇営業居酒屋かなんかにしてコロナでお終い。って感じだったと思いますし、そもそも大家さんと繋いでもらったのはco-satenをはじめとした五井駅前界隈の善良な人々のおかげでして、感覚としては5年以上かけてようやく、善良なコミュニティを管理する資格を得たって感じなのです。

 

その道中にはプライベートを含めて、明らかに人間的な変化がありましたし(主に妻と子の影響。ありがとう)

昔と比べたら格段に角が取れてきました。はず

 

最近出会った方はわからない?かも知れませんが、そもそも、自分の店の前で頻繁に職質されるくらいのヤバ人オーラが出てたらしいので、アングラアーティスト居酒屋店主としては良いのかも知れないのですが、社会やアーティストとともに歩みを進めていくべく、良き人として生きていくにはあまりにも、安心と信頼&期待感0って感じでした。

 

兎にも角にも、僕なりになんとかかんとか生きてきた結果、こういう環境を周りの方々が与えてくださるようになった事は必然だと思いますので、これからは余計なことを考えずにスタイルを維持していく事がとても大切だな〜と、過去の自分からも教えてもらっている感じです。

 

最後に

 

表題に謳った、「急がば回れ」って言葉は昔から大好きな言葉でして、なかなか結果がついてこない時の言い訳として、自分のちっぽけなプライドや自己肯定感をコーティングするためによく使っていたのですが、ここに来て初めてちゃんと「急がば回れ」だな〜と思ったのです。

 

そう、廻れ

 

そんで、来週は昨年亡くなってしまったチャチャレジェンド香さんの代理で、横浜の桜木町にあるとても由緒正しき銘ギャラリーでのグループ展示会に、展示させてもらう側として行ってきます。

 

↓俺のはこれ

f:id:chacha51:20220722022527j:image
f:id:chacha51:20220722022530j:image

↓香さんはこれのやつ

f:id:chacha51:20220722022925j:image

 

香さんのおかげで、やっとこさ「廻って」きた

感じもするので、一年たって改めてありがとうございましたと言いたい。

 

 

と、こんな感じで一応感謝andご報告的な。

 

 

あ、そろそろ

FBをちゃんとやり直そうかなと思っておりますので、FBの皆様これからも何卒、よろしくお願い申し上げます!

 

諸々、健康に!

気をつけながら楽しんでいきましょう!

 

では

 

f:id:chacha51:20220722025920j:image